ポケットモンスター+信長の野望




ランセ地方。

時はセンゴク

ブショー達はポケモンを従え、天下統一を目指していた。



そんな中、一人の青年が言葉を紡ぐ。


信長「数々のブショー達は伝説のポケモンを従えているという

私も、力が……欲しい

理想を叶えるだけの力が!」





「そなたの理想はなんだ?」





信長「お、おぬしは…………!?」



ゼクロム「我が名はゼクロム。理想を求めるものなり」


信長「ゼクロム……理想を求めるもの…………」



ゼクロム「もう一度聞く。そなたの理想はなんだ?」



信長「我が理想。それは、天下布武なり!!!」




ブショーの名の許、傷つけるのはポケモン達。




お市ポケモン達が傷ついて手に入れた天下に、何の価値があるというの!?」


兄も、伝説のポケモンを手に入れ戦いに身を投じてしまっている。


傷つくのは、いつもポケモン達。


お市「この戦いに意味なんてないわ!

でも、わたくしには、どうすることもできない。

何も……できない!!」


歎き悲しむ彼女の前に、ルカリオを連れた幻のポケモンが現れた。


お市「あなたは?」


「…………」


お市「兄を、信長を……この戦いを止めてくれるのですか?」


「…………」


ルカリオ「それは、あなた次第です。お市様」





センゴクの世を決める、新たな戦いがここに始まる

ポケットモンスター信長の野望


2012年秋、発売予定!!




お市「………わかりました。供に行きましょう………………ミュウ」