【遊戯王】サクリファイスの逆襲【デュエルリンクス】


今回はサクリファイスです。スリカエが規制され、トゥーンとかいう対象無効のカードが出てきて一時期は減りましたが、猪突とかモンスターで処理するカードやマリクのイベントのお陰でまたまた復帰してきました。



スキル:ディスティニー・ドロー

メイン20


モンスター14

サクリファイス2
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
ソニックバード3
センジュ・ゴッド3
クリボール3
エレクトロ軍曹2

魔法6

エネミーコントローラー2
猪突猛進2
イリュージョンの儀式2


このデッキを見た友人の一言「常人には作れねーよ!!」

いやまぁその通りですね。かく言う自分も2回目のペガサスイベントの時デュエルリンクスやってなかったのでサクリファイス3枚目持ってないです。

それはともかく、動きは従来のサクリに加え、ラヴァゴで相手を除去ってからサクリでラヴァゴを吸収しようという単純な構築なので、サクリギミック以外の説明です。


軍曹→サクリやラヴァゴを出す前に相手を消費させるにピッタリなカード。セットカードをガンガン潰しに行けば、相手の動きを制限できます。

クリボール→実質魔法カード。チートですよねホントに。サクリいなくても、ラヴァゴを数ターンこいつで耐えれば相手勝手に倒れるし。

猪突→軍曹やサーチモンスターと相性抜群。また、エネコン使われて丸裸のサクリとも相性良いです。


エネコン→初代チート魔法。基本的に攻撃防いだり、相手のバックやクリボール剥がしてからラヴァゴパクって3000+効果で1000与えたりしますが、相手が牛頭鬼と不死竜(墓地に牛頭鬼以外のアンデ無し)いて、こちらサクリ出す場合、敢えてエネコンで牛頭鬼パクってから牛頭鬼コストにサクリ出します。こうすると、墓地に不死竜が行かないのでスピリッツ挟まずパクれます。


スキルはディスドロ。ラヴァゴサーチが可能な最強のスキル。ソニバセンジュ、手札にラヴァゴある場合はイリュージョンかサクリ、バック薄い場合は速攻魔法。自在に回収出来ます。このデッキにオクトロスは遅いのでかなり重宝してます。


後は、相手がキースならライフは2600で止めてから次に削りきるとか、遊戯なら2400で止めるとか、スタバなら軍曹第一とか色々ありますが、多分慣れると思います。