【遊戯王】ラヴァゴ寄生【デュエルリンクス】

ラヴァゴーレム強いですよねー。ぶっちゃけフライング寄生はスタバより害悪だと思います。なんで出したんだよ運営


まぁ普通に組んでも面白くないので、今回は一風変わったラヴァゴ寄生です。


メイン21

モンスター12

溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
ダーク・ネクロフィア
クリボール3
闇の住人 シャドウキラー2
オクトロス3
名工 虎鉄2

魔法・罠9

重力の斧-グラール2
燃え盛る大地2
呪魂の仮面2
翡翠の蟲笛

アヌビスの呪い
イタクァの暴風


従来のバーンだけだと流行りのスピードに追いつけないのでシャドウグラール。

シャドウキラーやクリボールがいるのでネクロフィアのコストは十分。ネフティスなどのぶっぱデッキには戦うことも多いです。

呪魂でラヴァゴロックしてもイナゴで割られたりエネコンコストにされたりと長時間は持ちません。しかしグラールでロックしてしまうと相手は動けない事が多く、呪魂3よりグラール2呪魂2の方がロックパーツ多くなります。

何よりトゥーンにクソ強いので結構楽しいです。
ラヴァゴ
燃え盛る大地
グラールキラー。時々虎鉄にグラール装備して動き制限しますw

ネクロフィア初手引くとクソ弱いので1。

ギミックは楽しいですが、噛み合わないと終わるので連勝というより嫌がらせ特化ですね。