ネタで潜る時のパーティ【シングル】

夢エーフィを発作的に使いたい時、使用するパーティ


勝率はそこそこ

切断率は割と高め

読み完全に勝っていても運負けが普通にあるネタパ


だいたい色で育成するけど、今回は敢えて通常色で統一

前3匹は色が美しいけど、今回使用したエース達の色違いは許さん!!







ユクシー(NN:Dedicatus)@大好きメール

171-109-152-72-151-157

冷凍パンチ/ステルスロック/欠伸/置き土産



ロトム(NN:あかり)@光の粘土

157-63-140-125-161-106

ボルトチェンジ/ハイドロポンプ/光の壁/リフレクター



ドーブル(NN:Nova)@気合いの襷

157-22-57-40-69-139

茸の胞子/命懸け/殻を破る/バトンタッチ

(備考)ムラっけ



エーフィ(NN:Fiona)@白いハーブ

169-76-81-153-116-177(31-30-31-30-31-30)

アシストパワー/めざめるパワー炎/草結び/瞑想


(備考)マジックミラー・♀


ハッサム(NN:Jack)@命の珠

159-200-120-67-100-104

バレットパンチ/電光石火/虫喰い/剣の舞


(備考)テクニシャン



カイリュー(NN:GAGA)@ラムのみ

167-204-115-108-120-132

逆鱗/炎のパンチ/地震/龍の舞


(備考)マルチスケイル






上3匹のどれかで起点作って、下3匹のどれかで全抜き


基本コンセプトはドーブル&エーフィ

ドーブルの胞子→破り+むらっけで能力を上げる→バトン

エーフィに持たせた白いハーブで下がった能力を戻す

アシストパワーは威力20

ただし、能力1つ上がっるごとに+20される

むらっけ2ターンで4段階
殻を破るで6段階

つまり基本的に10段階上がっているのでアシストパワーは威力120

破るでCも倍の一致360で無双する。

電磁波テロとか来ないのがエーフィの美しい所


まぁむらっけそのものがランダム(ACSが下がったりBDが上がると辛い)なので、ロマンです。

Aが上がりまくった場合はハッサムカイリューにバトンして先制無双したりも出来ます

こっちのが強い件について言及したら負け。






ユクシー@大好きメール

171-109-152-72-151-157

無振りカイリューを冷凍Pで2発
意地オノノクス龍舞逆鱗耐え
眼鏡臆病ラティ流星群を確定耐え
控えめウルガさざめき確定耐え
最速ドリュ+3



ぶっちゃけユクシーバシャのパクりです。

基本的にステロ撒いて後続全抜きを狙います。

トリック対策にメールにしました。オボンでもいいけど退場早めなのでトリックラティが1番怠いです

ブシンにも倒されないBを確保



ロトム@光の粘土

157-63-140-125-161-106

鉢巻きガブリの逆鱗耐え
眼鏡ラティの流星耐え


よくある耐久ロトム。壁張ってカイリューに繋ぐとカイリューがめざ氷2発耐えたりと気持ち悪くなる



ドーブル@気合いの襷

157-22-57-40-69-139

茸の胞子/命懸け/殻を破る/バトンタッチ

陽気ガブ逆鱗最高乱数以外耐え

命懸けでH252水ロトム・4振りラティ・4振りボルトを全て確1

残りD



基本的には上に書いた通りだけど、命懸けがミソ

ロトム怠いけどガッサ抜きくらいしかしてないから先制出来る(耐久調整無視)

ガッサも抜いてる上に、H155以下が主流なので胞子でも命懸けでもいい

後は挑発ボルト読みで相打ち仕掛けたり出来る。(物理をガブエッジ耐えまで振ってる帯ボルトはH157)

調子乗って出て来た寝言眼鏡グドラ読み命懸けなんてアクロバットな動きも出来ます(ややこしい)

ラティはあんまり関係無い

命懸けを吹き飛ばしにするのが一般的みたいですね

砂ガブの場合はダブルCだろうとBここまでですが、明確なD無いので削ってBを逆鱗確定耐えまで振ってもいいかも

追記。催眠吠えるの完全上位の胞子吹き飛ばしは普通に強い。まぁ挑発対策としての命懸けは結構使えます



エーフィ@白いハーブ

169-76-81-153-116-177

アシストパワー/めざめるパワー炎/草結び/瞑想

最速テラキオン抜き
冷静C252ユキノオーの吹雪+氷の礫+霰ダメ2ターン耐え
C+2のめざ炎で181-165ナット確1


単体でも相手の欠伸とかに出して積めるようにS振ったけど、ドーブルと組むと割り切って耐久や火力上げるためにSを最速ドリュ抜きでもいいかなっと思った

あと♀!!超重要

こだわり過ぎて1日かけた

エーフィは♀しか認めません!!



ハッサム@命の珠

159-200-120-67-100-104

バレットパンチ/電光石火/虫喰い/剣の舞


HP=10n-1
ステロ剣舞虫喰いで187-151グロス確1等
図太い最速ラッキー+2

あまりに破りハッサムがオカしいので採用してみた。
後テラキに強めなのもうれしい
ユクシー/ドーブル/ハッサムorエーフィなんて選出をしてみたり



カイリュー@ラムのみ

167-204-115-108-120-132

逆鱗/炎のパンチ/地震/龍の舞


ただのAS

神速よりも他の3つのが重要です

ここはガブリでも良かったかもしれないが、耐久が割と重要なんでカイリューで。



選出パターンは
補助2+抜き1
補助1+抜き2
抜き3(エーフィが補助みたいになる)

のどれでもイケます。



瞑想ごときではアシパはゴミなので気をつけましょう

ただDも固くなるので相手によっては詰ませれますが