キング…キング(笑)イベント2消化 【遊戯王・レシピ・TF6】


【主人公デッキ】

モンスター21

救世竜 セイヴァー・ドラゴン
クリエイト・リゾネーター
クリッター
クロック・リゾネーター2
邪帝ガイウス2
ダーク・アームド・ドラゴン
トラゴエディア
バイス・ドラゴン3
バトルフェーダー3
バリア・リゾネーター3
フォース・リゾネーター
フレア・リゾネーター
冥府の使者ゴーズ

魔法11

コール・リゾネーター2
サイクロン2
死者蘇生「D」
精神操作
月の書
ハリケーン
ブラック・ホール
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン

罠8

激流葬
スカーレッド・カーペット
聖なるバリア -ミラーフォース
ダスト・シュート
デモンズ・チェーン
奈落の落とし穴2
リビングデッドの呼び声

『EX』シンクロ14エクシーズ1

A・O・J カタストル
天狼王 ブルー・セイリオス
氷結界の龍 ブリューナク「R」
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
デーモン・カオス・キング
天刑王 ブラック・ハイランダー
ブラック・ローズ・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
セイヴァー・デモン・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン「R」
空海竜リヴァイエール


【ジャック アトラス】

モンスター19

インフルーエンス・ドラゴン3
クリッター
トラゴエディア
ドレッド・ドラゴン3
バイス・ドラゴン3
バトルフェーダー2「D」
ライオウ2
ランサー・デーモン3
レッド・ノヴァ

魔法6

サイクロン2
死者蘇生
ハリケーン
ブラック・ホール
闇の誘惑

罠15

神の警告2
強化蘇生3
激流葬
次元幽閉3
聖なるバリア -ミラーフォース「D」
奈落の落とし穴2
プライドの咆哮
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース

「EX」シンクロ15

A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
天狼王 ブルー・セイリオス2
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
デーモン・カオス・キング
天刑王 ブラック・ハイランダー
ブラック・ローズ・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダー
レッド・デーモンズ・ドラゴン3
氷結界の龍 トリシューラ
A・O・J ディサイシブ・アームズ
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン



ガイウスを警告にしてたけど除去無いと詰んだ。

セイヴァーいらねww

でもパートナー編集前(レモン/バスター入り)の時に。

レモン→セイヴァーデモン→レバー→スカーレッド

と全部集合したのは感動した(笑笑)

クロック+バイス=レモン
次ターン(笑)
ワンフォーワンでフェーダー切って救世竜SS
リミリバでフェーダーSS
救世竜+フェーダー+レモンでセイヴァーデモン
殴ってエンドにセイヴァーデモン戻ってレモンSS
次ターン(笑)
ジャック、バスターセット
次ターン(笑)
レモンで殴る
次ターン(笑)
レモンで殴る→バスターでレバー降臨

暫く殴る(笑)

レバー破壊されてレモンSS

バリア召喚クリエイトSS

ダブルチューニング『バーニングソウル!!』

バリア+クリエイト+レモン=スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン!!


シンクロ主体で主人公が動くからジャックは優秀な下級を(1匹変に優秀な奴いるけど気にしたら負け)


他みたいにガチじゃないけど、ジャックが1番アニメやってると思うんだ。

無印やGXに近いよ

勝率はポンコツ(笑)。ぶっちゃけ主人公側をジャンドクェーサーにした方が安定性高いけど

ジャックじゃない


シンクロは自由利いて強い。1番強くフェーダーとかと噛み合っているのがガイウスなのは秘密ww