闘争の渦【遊戯王・レシピ・TF6】

『モンスター』13

アマゾネスの訓練生2
アマゾネスの鎖使い2
アマゾネスの剣士2
アマゾネスの賢者3
アマゾネスの聖戦士2
荒野の女戦士2

『魔法』17

アマゾネスの里3
一族の結束3
強制転移2
強欲で謙虚な壺2
サイクロン
死者蘇生「D」
増援
テラ・フォーミング3
ブラック・ホール

『罠』10

神の宣告
強制脱出装置2
群雄割拠2
激流葬
聖なるバリア ーミラーフォース
奈落の落とし穴2
マインドクラッシュ

『エクストラ』シンクロ9エクシーズ6

A・O・J カタストル
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
氷結界の龍 ブリューナク
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ

イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
No.39 希望皇ホープ2
ヴァロン・ディシグマ


エレファント速報の遊星(アマゾネス)VSクロウ(BF)読んでて組みたくなった構築。


なんだこれ


という強さだった。

鎖使い=全てからリクルート出来るチート。マイクラ握ってたらマジ爆アド(ピーピング&モン強奪。舞が使ってたかな?)
訓練生&賢者=モンと魔罠壊滅
荒野=里破壊されまくった時
他のアマゾネス。里で選べる為状況に応じる。


里=最強


一族割拠=なんとかガチと戦えるキーカード。SS見てヴェーラー入れたかったし強いが一族大事


宣告はエンドカード。警告は鎖使いあるからライフ腐りやすい。代わりにエクシーズシンクロ許さない脱出

2積み多いのはダブりが割と困るのと、強謙は里リクルしまくった時に邪魔

シンクロエクシーズはほぼ使わずシンクロに関しては転移次第だし基本アマゾネス

だが結束ホープはかなりヤバい

サイクロン基本賢者で十分だけどロックで詰む。

里転移鎖使いマイクラが揃うとヤバい


ノーマネー 弥生

モンスター13

アマゾネス訓練生2「固定」
アマゾネス・スカウト2「固定」
アマゾネスの鎖使い
アマゾネスの剣士
アマゾネスの賢者3「固定2」
アマゾネスの聖戦士2
荒野の女戦士2

魔法18

アマゾネスの里3
一族の結束3
強制転移
強欲で謙虚な壺2
サイクロン2
サンダー・ボルト
死者蘇生「D」
増援
テラ・フォーミング3
ブラック・ホール「D」

罠9

群雄割拠
激流葬
砂塵の大竜巻2
次元幽閉2
聖なるバリア -ミラーフォース-
奈落の落とし穴2

EX4

ギガンテック・ファイター
大地の騎士ガイアナイト

No.39 希望皇ホープ2←抜き

弥生は主人公のサポート的構築。

平和ロックが抜けられないので除去多めにした。
とりあえずハーピィにしたが、魔罠除去多すぎに感じたらサンダーボルトに変えるかもしれない

弥生ホープ駄目だ弱くなる