俺は俺のデッキを破壊する!!(未来ワイト)

モンスター26

ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
ダーク・グレファー2
ネクロ・ガードナー
ピラミッド・タートル2
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ハンター ライコウ3
ライトロード・モンク エイリン
ワイト3
ワイトキング3
ワイト夫人3
ワイトメア3

魔法15

強制転移2
死者蘇生
生者の書-禁断の呪術-3「D」
増援
手札抹殺
ハリケーン
光の援軍
ブラック・ホール
未来破壊3
闇の誘惑

EXはどっかのワイトで書いた基準

☆6だけハデスデスカイザーガイアナイトブリュと充実させつつ★3と4の必須エクシーズ4枚は揃えて置くこと

未来破壊(TFオリジナルカード)
【魔法】
自分の手札の枚数分だけ、自分のデッキの上からカードを墓地に送る


初手でオリカの未来破壊を引けばだいたい勝てる
初手未来ダムドとかわけわからん。
だがダムドいらないコンセプト的に
ライロ使わない事も多いけど未来破壊引かない時は普通にっょぃ

ライロ以外のサーチ邪魔。未来とライロにキャリアの噛み合いがオカしい

早過ぎてワイトキングの火力が爆発しない。だいたい4〜6000(笑)

ワイト引いたらワイト神を崇めましょう

手抹メタポ辺りで事故回避しないとワイト系ネクガばっかになったりするけど稀かなぁ

しかしメタポよりライコウ夫人伏せたいし、手抹引きつつ手札と墓地が両方事故る事は案外少ない。

未来決めたらダクリ欲しいけど未来引かなきゃダクリいらん
コレは生者で十分

ピラタ転移はワイトメア引いてない時の奈落が怖すぎるので普通に必要むしろワンフォーワン...うーん

手札のワイト切れるワンフォーワンは有りだけどバルブ欲しくなるかなぁ。

皿?

皿ワン手抹ダムドダクリとかキリが無いし死デッキとかあー。まぁとりあえずこんなもんかな

今回もサイクハリケ系統は全無視可能


追加

ダグレを2に、して手札抹殺追加

ダムド切ったから墓地落としが無理に闇である必要はない。となるとグレファー引いても困るときをなんとかしたい
そして手札事故は深刻過ぎた。メタポは遅い

事故った時に皿ワンフォーワンダクリを引いてもどうせ事故。それらが欲しい時はキングか生者ピラタでいい

ならそれらを引ける確率を上げつつ、墓地なら活躍するカードを捨てる。

まぁ未来2にして、40枚が正解とは思うけどコンセプトに忠実にしました