メモ【SAO】【インフィニティ・モーメント】

3/9
完全に、修正。防御無効の重ね掛けの無意味さを今知った


高難易度クエス
【大地に散った無数の命】
【巨大グモの戦慄】
【竜の姿を見た!】

ダメージ通らないわ、二三発食らっただけで致死レベルだわ、デカイわの三拍子。

駄菓子菓子!普通に嵌めゲーでクリア可能。

インフェルノ・ドラゴン攻略時のステータス。

Lv131

MAIN:リメインズハート+10(STR)
SUB:エリュシデータ
HEAD:シルバーチェーン
BODV:デュエルベスト
ARMS:デュエルクラブ
LEGS:デュエルグリーヴ
BACK:ドラゴンマント
WAIST:ドラゴンスケイルベルト
CHARM:力のおまもり(普段は戦闘異常のおまもり)
RING:マイトリング
RING:ハイパーリング

バトルスキル:パリングを◻︎か△に登録

バトルスキル:防御無効
バトルスキル:ラストリゾート
バトルスキル:SPチャージ

二刀流奥義:ジ-イクリプス

長々書いたけど、パリングとジ-イクリプスさえあればぶっちゃけなんでもいい。

ただまぁ、リメインズハート+10(補正は好み)と、
エリュシデータ
or
テア-ブリューゲル+15(強化回数30)
or
エウリュアレの宝剣

は装備した方が早く終わる。(周回してるならリメインズハート+10を2本)

防御無効、ラストリゾート、SPチャージの使用が最速。だが防御無効とラストリゾートはどちらも防御力を0にするので重ね掛けの意味は無い

ダークリパルサーもいいが入手時には既にエリュシデータを入手しているのでエリュシデータの方が使いやすい。


パートナーは今回死に札にしかならないので、一人で挑戦

倒し方(全部ほぼ一緒)

セルリオン以外は近くの雑魚を殲滅しておく。

ステップイン→パリングで相手を無傷一方的にロックする

防御無効×SPチャージを使用

その後

セルリオンは迷宮区に続く通路に引っ掛ける
クリムゾンスピナーは柱に引っ掛ける
インフェルノドラゴンは通路に引っ掛ける

相手の攻撃範囲外ギリギリまで下がる。

後はソードスキル:ジ-イクリプスにカーソルを合わせる

L連打でジ-イクリプスをバーサーカーソウル状態にして終わり。

ジ-イクリプスは使用後SP最大まで回復している。そして発動決めればロックしている敵との距離は無視。

引っ掛けると相手は動けない。で、無傷で終わり。

SPチャージが回復したらラストリゾートを使用

98層のトラップで壁に張り付いためちゃくちゃ強い奴も出てくるので、パートナーに下がれと、指示し攻撃離脱させてから同じパターンで倒せる奴もいる。

原作で悲劇のジ-イクリプスも救済してオールOK

ちなみに上の装備にリメインズハート+10を二本(STRとAGI)にした場合のインフェルノドラゴンへの被ダメ

通常
4〜7万ダメ
防御無効orラストリゾート使用時
25〜30万ダメ

剣技結晶とかSPグランポーション使えば更に早い

ちなみに効率化とか時短とか無視でノーダメクリアならバトルスキルはホントにパリングだけあればいい。

むしろ操作順間違えてSP切れたら余計かかるし