解き放て!厨二の復讐心!!【TF6】【デッキレシピ】

シェリー・ルブラン

モンスター16

クリッター
死の花-ネクロ・フルール3「固定」
Sin サイバー・エンド・ドラゴン3
時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール3「固定」
バイオレット・ウィッチ3
ブラック・マジシャン・ガール
フルール・シンクロン2

魔法15

エコール・ド・ゾーン3
サイクロン2
死者蘇生「D」
月の書
ディメンション・マジック2
テラ・フォーミング2
ハーピィの羽根箒「禁」
ブラック・ホール
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン

罠9

激流葬
聖なるバリア -ミラーフォース-
チェーン・クローズ2
奈落の落とし穴2
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース2


EX

キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイバー・エンド・ドラゴン3
大地の騎士ガイアナイト3
フルール・ド・シュヴァリエ3「固定」
スターダスト・ドラゴン2


主人公側は、
http://d.hatena.ne.jp/tksr000/touch/20131116/1384574966
このレシピ。

エコール・ド・ゾーン
フィールド魔法(TF6オリジナル)
トークン以外のモンスターが表側表示で召喚・特殊召喚された時、
その表側表示モンスターを破壊し、
そのコントローラーは破壊したモンスター1体につき、
破壊したモンスターと同じ攻撃力・守備力を持つ
「マスクトークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守?)1体を
同じ表示形式で特殊召喚する。
また、トークン以外のモンスターはプレイヤーに直接攻撃をする事ができない。

このフィールド魔法を最大限使いたかった。

もっと安定性求めるならディメマ系統とチェーンクローズを抜いて幽閉警告積んだ方がいい。
ブラマジガールは勿論こだわりネタだけど、誘惑ディメマとか普通にトークンの火力2000とか割と噛み合ってる(笑)というかガールいないとシュヴァリエ出ないし。
ちなみにまだコレ調整中。最初カイクウとか入れてたけど色んな意味で使えないからサイバーエンド突っ込んだら一気に火力と回転率上がった。流石ですパラドックス先輩。
時花の魔女以外最上級は重過ぎるので退場してもらった。
主人公側のネクロバレーと相性は最悪だけど、そこはサイバーエンド大将に頑張ってもらいます。
Sinスタダまで入れるとフィールド魔法無い時が流石に重過ぎる

主人公との噛み合わせ

エコール・ド・ゾーンとバルバロス

トークン3体並べてバルバロス出すとサンダーボルト&ハーピィの羽根箒。
スキドレ出ててもエコール・ド・ゾーンで破壊するのですり抜ける。


ただし強謙使った時にエコール・ド・ゾーン発動してたら召喚しないで