【遊戯王】魂の叫び【デュエルリンクス】

新弾のスピリットが強いと評判のデッキ。

砂塵の悪霊はよw

頂に立つ者

メイン21

モンスター11

阿修羅
クリボール3
雷帝神3
霊魂鳥-巫鶴3
因幡白兎

魔法・罠10

霊魂の拠所2
八汰鏡2
エネミー・コントローラー

銀幕の鏡壁
フリッグのリンゴ
心鎮壷2
イタクァの暴風


巫鶴と拠所で爆アド取って、スサノオと八汰鏡で打点(山+拠所でATK2700)にして因幡でフィニッシュ。

序盤は拠所発動してスピリットセットするだけで相手の突破が困難になる。

闇の力で阿修羅弱体化を予想したけど拠所で500UPしてるので、普通に2000以上打点がイタクァで止めた相手に襲いかかる。

ピン挿しスピリットは巫鶴でサーチ出来るのであまり問題無い。鎮壷は2枚使えば相手の伏せ完全に沈黙するが、こっちも拠所と合わせて圧迫するので防御はクリボールメイン。
スサノオに呪禁がキツいので偉大天狗も考えたけど、事故要因だからなぁ。

動きが意味不明過ぎて相手が混乱するが、スピリットは召喚リバースしたターンのみ戻るので八汰鏡で1回止めればずっといる。

硬直状態(銀幕リバース警戒とか)に因幡白兎出すと相手が冷静さ失うのでかなり強いフィニッシャー。

モン11だがクリボールはモンスターじゃないので実質8枚で事故るのが難点かな。

銀幕いらないかもしれない。