【遊戯王】ステージ50以上のオートスタン【デュエルリンクス】

ステージ50は闇遊戯とかオート融合とか使っていれば達成するので、Lv51ミッションを儀式以外達成したデッキ。

今後もクリア次第で追加予定。

色々組んだ余りで作ったのでバランスは良いですが組めるかは人それぞれです。

前置き。プロトタイプ
最も安定して勝率が高いデッキ。

バランスorLP増強α

モンスター11

ツインバレルドラゴン2
クリボー
ミレニアム・スコーピオン2
デュナミス・ヴァルキリア3
ジェリービーンズマン3

魔法・罠9

フォース2
黒いペンダント2
エネミーコントローラー2

銀幕の鏡壁3


最初はダブルコストン3積みしてリボルバー入れていたが、スコーピオンのが事故らなくね?という結論に。
ボーナスはアドバンス召喚くらい。このデッキから派生していきます。
ダブルコストンやカイザーは効果使わなくても17打点としてDEF最強なので採用(笑)。していたが、除去合戦になってきたので、優秀なツインバレルに変更。メタル化はあんまりCPU脳では使えなかったので抜きにした。
1800+1700+500=4000
1750×2+500=4000
なので速攻で終わる。
スキルは事故防止なのでバランスあれば1番だが、手動系や自分が不利になるタイプでなければオッケー(雷族相手に海の伝説とかは負け率上がる)



ステージ51

LP増強α

モンスター9


デュナミス・ヴァルキリア3
アックス・レイダー3
戦士ダイ・グレファー3

魔法・罠11

フォース2
黒いペンダントor重力の斧-グラール3
突撃指令2
エネミーコントローラー

銀幕の鏡壁2
メタル化・魔法反射装甲


戦士と天使60回召喚と装備を3枚使用。
CPUはデュナミスの召喚を優先するのでちょうど良い塩梅。


ステージ52

まずは鳥獣


ハーピィの狩場

モンスター10

ハーピィ・レディ三姉妹
スカイ・ハンター3
音速ダック3
ハーピィ・レディ 3

魔法・罠10

黒いペンダント2
突撃指令3
凡骨の意地
万華鏡-華麗なる分身-

罠3

銀幕の鏡壁2
メタル化・魔法反射装甲

EX3

紅陽鳥3


速攻勝利も稼げますね。
オートバニラスタン鳥獣特化。なんでもいいけどなんでこいつら名前にみんな中黒あるんでしょうね?
黒いペンダントはCPUが喜んで狩場の標的にしてハーピィガンガン出して来ます。
音速ダック来たのでセイントバードと入れ替え。CPUはポンコツ統一のが早いと思う。


次に機械族

シークレット・ドロー

モンスター11

ツインバレル・ドラゴン3
エレクトロ軍曹3
機械王2
機械王-プロトタイプ3

魔法・罠9

フォース2
エネミーコントローラー3

銀幕の鏡壁2
メタル化・魔法反射装甲2


レアメタル化は海馬のエネコンとクロソくらいしか無効に出来ないので抜き。突撃無効に出来てたら採用したけどね。
スキルはシークレット・ドローを採用。「使う機会がほとんど無かった」のでLP増強αとかでもいいですが、1500減った時にマニュアルに切り替えて単純に1アドなので要所要所で使えます。
上級は基本的に事故要員なので入れたく無いが、打点が低く押し負ける事が多かったので機会王投入。突撃指令も積めないしね。


ステージ53 恐竜

普通のダイナソーで構いません

竜王

モンスター12

クリボール2
エレメント・ザウルス2
ワイルド・ラプター2
屍を貪る竜3
二頭を持つキングレックス3

罠9

撲滅の使徒
突撃指令3
エネミーコントローラー

銀幕の鏡壁3
メタル化・魔法反射装甲

モンスターの場持ちが非常に高く生き残りやすいので、事故が殆どない。ので、地味にCPU構築に刺さる撲滅を入れられました。
突撃の使い方は場合によってはマニュアルの方が良いです。


昆虫編

火力の低さに泣いてるデッキ。調整完了

フライング寄生

モンスター12

ヴァリアブル・アーマー2
ミレニアム・スコーピオ
代打バッター2
フライング・マンティス2
吸血ノミ3
デュナミス・ヴァルキリアor戦士ダイ・グレファー2

魔法・罠8

エネミーコントローラー2
孵化2

銀幕の鏡壁3
メタル化・魔法反射装甲

最初スコーピオン中心で組んでたが下級の場持ち悪さが異常なので突撃寄りに変更。したのだが、打点が低い本デッキはCPU脳でアド損な使い方して場を開けることが多かったので突撃は抜き。
孵化3積みもしたが下級が来ないor上級来すぎ事故が頻発したので2枚。

下級は昆虫染めしない方が絶対強いが、それではコンセプト外れるのでこんな構築に。
吸血とマンティスはどっちでもいいのでシャイン加工優先で(笑)
ジェリービーンズは孵化対応してないので無し
完全オート化の勝率は微妙なので、相手が2000以上の打点を出してこっちが銀幕引いてる時とかはマニュアル操作で除去った方が良い。
逆転勝利は割と出る。

偶にパラサイトをエネコンで攻撃表示にして無理矢理突破します。流石CPU