【遊戯王】純狩場でキング【デュエルリンクス】

よーやくキングになれたのでデッキレシピ


メイン20

モンスター11

ハーピィ・レディ三姉妹
ハーピィ・レディ1(効果)
ハーピィ・レディ2(効果)
バード・フェイス3
デュナミス・ヴァルキュリア
音速ダック3
ハーピィ・レディ

魔法・罠9

突撃司令
エネミーコントローラー2
万華鏡-華麗なる分身-

銀幕の鏡壁2
荒野の大竜
ライジング・エナジー
イタクァの暴風


狩場見せてる時点でバレバレなのでEXは無し。


アプデ追加された舞のハーピィ・レディ1が強過ぎるデッキ。

狩場の弱点の一つはレディを引けない点だったが、バードフェイスで解決した。
狩場状態でATKもDEFも1800なんて、ソニバとかジェリービーンズとか涙目。
OCGでは『リクルーター以下の最弱』とか言ってゴメンネ。
先攻セットはテントウムシ一択だった狩場に取ってこの存在は大きいです。
SR確定パックで来てくれたので運も良かった。

アタッカー最強は音速ダック。
テントウムシ効かない、狩場で1900、レディ1がいると2200とかいう意味不明打点。
さらに立たせているだけで突撃警戒もさせられる。


突撃の枚数ですが、今回はモンスター残して速攻で勝つスタンデッキ寄りなのでピン差しに。
アレはバードフェイスやレディ1がいると事故要員になるし、ダックいる時点で警戒されるし。


ライジンエナジーは相手のライフ計算を狂わすことになるので結構使い所多いです。手札の三姉妹処理もお任せ。不用意にレディ1を殴ってくれるとありがたい。

大竜巻は、燃えさかる大地とミラー用。
このデッキ組むまでフライング寄生使っていたのでよく分かるのですが、狩場破壊の大地喰らうと大体火力で突破出来なくなるのと、ついつい呪禁を狩場で割ってしまって防御札にいいようにされてしまうので、狩場で伏せ割りつつ永続魔法を竜巻で割ります。
ミラーで1枚見せるとハーピィの手が鈍るのでその間に決めます。

ぶっちゃけ三姉妹使う事殆どないですが、狩場割られた時に打点確保にはなります。もしくは自分で狩場割る試合も意外とありましたが、その時に強いです。

レディ2はテントウムシに強いので採用(黄泉は効果範囲外)。レディ3はコンセプトと合わないので突撃サポートにバニラ採用。

デュナミスは三姉妹と同様で火力確保。ジェリービーンズの枠は音速ダックで完全上位なので不採用。
とにかくソニバやエレクトロ軍曹を上から殴ってダメージ稼いでおかないと、サクリや☆4ビートとのスピード勝負に負けます。


ちなみにミラーの立ち回りですが、よくノーガードで先攻エンドする方いますけどクリボール2枚とか持ってない限り勿体ないです。普通に音速ダックやバードフェイスに場アドとられます。

エネコン竜巻イタクァのフリチェ組を伏せておいてハーピィを先出しさせるのが一番です。そのままチェーンすれば召喚権と狩場破壊を1回無駄に出来ます。竜巻は言わずもがな

更に破壊されなくても、自分のハーピィで指定しながらチェーン発動出来るので相手を横向きにしながらハーピィを展開出来ます。

銀幕やメタル化は相手のハーピィが切れてから伏せるのが理想ですからね。相手が狩場で狩場1枚破壊してくれてからが本番です。