【遊戯王】浪漫を求めて【デュエルリンクス】

混沌の場を使ってみたかった。

疾風の暗黒騎士ガイアとかカオスソルジャーとか悪くないカードだけど、それらの強さが微妙なので、色々試行錯誤中に、カードトレーダーで思わぬ強化が入った!!



闇遊戯

スキルはやっぱり

ディスティニー・ドロー

メイン20

モンスター10

カオス・ソルジャー2
クリボー
疾風の暗黒騎士ガイア
デス・カンガルー3
融合呪印生物-地2
暗黒騎士ガイア

魔法・罠10

混沌の場2
融合
カオスの儀式2

天罰
マジック・ドレイン
銀幕の鏡壁2

EX3

マスター・オブ・OZ 2
竜騎士ガイア


そう!融合呪印生物。

今回のデッキで、竜騎士とカオスソルジャーは決めてたから、下級に凄く悩んでいた。
やはりパーツが揃うまで場持ちが必要と考え、最初は遊戯にちなんだ翻弄するエルフの剣士とか採用してたが瞬殺され。普通にカンガルーと銀幕で敵を除去出来るのでカンガルー採用。
銀幕とディスティニードローの相性は今更語るまでもない。

んで、竜騎士も出したいしOZもいるので、融合代理モンスターを入れてたが、こいつらと融合系複数入れたら事故る事故る(;´д`)

そんな中、呪印生物はカンガルーと両方場にいれば融合カードを必要とせず、しかもゲートの様に除外もしないので、カオスの効果とも合致する。
融合と融合呪印握っていれば暗黒騎士ガイアをサーチすればオッケー。

ロマンの割には回る様になった。


カオスソルジャーは、一応ガイアとクリボールで出せるが、殆どカオスソルジャー1枚をリリースしてもう一枚出す。故に儀式2枚目は使わないことも多いが、混沌の場で手札を1枚増やせると考えると2枚あった方がアドバンテージを稼げる。天罰のコストにもなるし。


ランク戦で勝利を求めるならオススメしないが、3Dや会話をONにしている相手を楽しませる事は出来るので楽しもう。