【遊戯王】ステージ57〜(セミ)オート【デュエルリンクス】

相手のATKもDEFも水準が上がってしまいオートスタンでは厳しくなった。

というわけで、現在周回で使ってるデッキ


LP増強α もしくは無し

モンスター12

白竜の聖騎士3
ソニックバード3
センジュ・ゴッド3
レオンタウロス3

魔法・罠8

リチュアル・ウェポン2
白竜降臨2

銀幕の鏡壁3
援軍


燃え盛る大地デッキの裏守備がめんどくさかったので白竜で処理する事にしました。

白竜が出せるまでか、初手はマニュアル操作でデッキ圧縮優先で動きます。後は大体オートで大丈夫です。

シャイン加工の枚数(センジュ揃ってるなら降臨はシャインかなと)にもよりますが、儀式基本に3000オーバーも割と出るので3000〜4000評価安定。

レオンはバニラ以外、特にギアフリードに強い。1ターンモンスター残るだけで爆アドなので相手も除去れる援軍も採用。

魔法以外SR以上で同じURを3枚ずつ採用しているので、儀式デッキの例に漏れず構築難易度は高いですね。代わりにサーチ圧縮大量なので融合より事故少ないかな。


ステージ57

BMG3回

ワンダーワンドは、サークル使いたい時に場を開けるドローソース

ブラック・マジシャン・ガール3
トイ・マジシャン3
魔道化リジョン3
魔法剣士ネオ
ホーリー・ドール2

強欲なカケラ2
ワンダー・ワンド3

マジシャンズ・サークル3


永続魔法4回

強欲なカケラ以外は2カ所で発動する。永続魔法はカケラ以外何でもいいけど味気ないので一応遊んでみた。

ツインバレル・ドラゴン3
デュナミス・ヴァルキリア3
戦士ダイ・グレファー3

強欲なカケラ3
ツイスター3
セカンド・チャンス2
勇気の旗印3


ステージ57

海馬とか舞とか城之内とかはハイスコアデッキでいいとして。


フィッシャーマン3回

伝説のフィッシャーマン
ハネハネ2
ヒゲアンコウ2
尾も白い黒猫3
満ち潮のマーマン3
グレート・ホワイト3

強欲なウツボ3

儀水鏡の反魂術3

フィッシャーマンをUR玉に変えてせいで1枚しかなかったので、ハネハネか黒猫で戻して再度召喚という手段を取った。

複数持ってる人は入れた方が良い。フィッシャーマン以外の水属性はウツボの為に入れてるのでなんでもいいです。

ちなみに指定モンスターが3枚無い場合は同じ手を使えばオッケーです。


儀式召喚3回

すぐ終わります

白竜の聖騎士3
覚醒戦士 クーフーリン3
ソニックバード3
センジュ・ゴッド3
青眼の白龍

精霊の祝福3
覚醒の証2
白竜降臨2

圧縮カードのみ。
場が埋まりセンジュソニバ出したい時はクーフーリンを守備で出す。
引いてしまった青眼も場空け要員。
精霊で青眼はリリース出来ませんが後は自在に儀式出せますので楽勝