デルタマを効率良く稼ぐ

タブンネボム、サザナミお金稼ぎ、ドーピング薬購入


この時に、経験値パワー等のデルパワーは必須です

(大量に孵化する場合は厳選でも乱数でも孵化パワーは優秀ですしね)


今回はその基であるデルタマを効率良く集める方法を書きます。


もちろんタブンネボムとか廃人仕様なのでROMとDSは2台あるとします。


今回メインROMをブラック、サブROMをホワイトと表記(逆でも問題ありません)

ブラックで育成等するのでブラックでデルタマ貯めたいです。

デルタマはミッションをコンプリートして貰うのが基本ですが、初期では3〜5個くらいしか貰えません。

実はデルタマはミッションを行う相手のROM(この場合はホワイト)のハイリンクツリーのレベルによって貰える数が違います。


ハイリンクツリーの総合レベルが100を越えると貰えるデルタマは平均10〜15個になります。


初期より圧倒的に多いですよね


つまり、ブラックでデルタマを貯めたいならば先にホワイトのハイリンクツリーのレベルを上げる必要があるんです。



しかしレベル100とか聞くだけで怠い。

時間がもったいないのでココで普通は辞めます。自分も最近までは諦めてました。




しかし、コツを利用すると30分足らずでレベル100に出来ます。






まず、ホワイトでブラックの世界へ行く



ブラックのミッションを確認する。

左上に次の3つのどれかがあるか確認します

サポートミッション(左) 相手に自分から話しかけ「安売りパワー○○」を与えよ
サポートミッション(左) 相手に自分から話しかけ「なつきパワー○○」を与えよ
サポートミッション(左) 相手に自分から話しかけ「タマゴふかパワー○○」を与えよ


あった人、勝ち組です。
☆まで読み飛ばして下さい



なかった人、少し頑張りましょう


自分から話し掛ける、相手に話し掛けられるミッション以外の5つのミッションをコンプリートして下さい。


5つコンプリートしたらブラックを『レポート』します。



6つ目のミッションをコンプリートし、もう一度ブラックの世界へ行きます。



左上に3つのどれかあるか確認して下さい


あった人→先へ進みます

なかった人→ホワイトをブラックの世界から切断しブラックをソフトリセットして下さい(切断はミッション終わるかハイリンクからワープホールで出ればOKです。必ず世界から切断して下さい。先に切断してないとハイリンクで入ってから行ったコトが全て消える場合があります)

ブラックをソフトリセットするとレポートした所から=5つのミッションコンプリートした所から始まるので6つ目をコンプリートし左上に上の3つが出るまで繰り返し粘って下さい。




では本番です。

ハイリンクツリーのレベルはブラックROMのミッションをクリアするとブラックLv1が、ホワイトROMのミッションをクリアするとホワイトLvが1上がります。


そして、『ミッション6つ目をクリアすると自ROMのレベルが6上がります』




まず、ブラックの左上以外の5つのミッションをコンプリートします。


ブラックでライモン等ハイリンク対象の街に空を飛び、動かずレポートを書きます。


◇◆◇サイクル

【】は操作するROM

先程選んだ3つのミッションは話し掛けるだけで終了なので、
A連打でミッション受け取る【ホワイト】

ブラックがいる街へワープ(目の前にブラックがいる)【ホワイト】

A連打で話し掛けてミッションコンプリート【ホワイト】

ブラックLv1&ホワイトLv6上がる【ホワイト】

世界から切断(重要)され自分のハイリンクへ戻る【ホワイト】

ブラックソフトリセット→ブラックCギアON起動して放置【ブラック】


◇◆◇ここまで


先程述べましたがソフトリセットするとレポートした時(左上以外コンプリートでライモン等前)の状態から始まります


つまり◇◆◇でループ出来ます。(1周1分かそこら)

デルタマとハイリンクツリーLv7(ブラック1+ホワイト6)だけひたすら上がりつづけます。


14周すると調度、ハイリンクツリーの総合レベルが100越えます。



で、ホワイトレポート。



ブラックでホワイトのミッションを6つクリアすれば、次からはデルタマ10〜15のミッションが出現するようになります。(オススメは連打で出来るデルタマ10のミッションか薬売り付けるデルタマ15のミッション)

ホワイトレポートします

めぼしいミッションがあれば、それだけやり続ければ(6種類コンプリートしなければ)新しいミッションは出現しません。


また、ホワイトリセットすれば当然ミッションで薬を買ったお金とかもリセットされます。


ちょっとだけ面倒ですがバトルとか走り回るとか面倒なミッションをやる必要性もなくなるしLv7ずつ上がるのは非常に楽なので、
デルタマ回収の効率が圧倒的に上がりますね。

3〜5より3倍の10〜15=単純にデルタマ回収時間も3倍速です



分かりづらかったら訂正します

この通りやってみて、分からないなど質問があればらコメよろしくお願いします