宝玉獣【TFSP】【デッキレシピ】

TFSP仲間に宝玉獣を組んでみようと言われたので折角だから全次元をデュエルチャンピオンモードで制覇しようという試み


『現在』

「初代」

千年の想い撃破
Gちゃんに勝てない!

「GX」

全キャラ抜き

「5D's」

全キャラ抜き

「ZEXAL」

デンジャラスエネミー撃破

「ARC-V」

君もLDSに挑戦するも、1人目のプレアデスに勝てない

(ここは随時更新)


使用デッキ


コナミ



モンスター16

召喚僧サモンプリースト
宝玉獣 アンバー・マンモス2
宝玉獣 サファイア・ペガサス3
宝玉獣 トパーズ・タイガー3
宝玉獣 ルビー・カーバンクル2
宝玉の守護者2
宝玉の先導者3

魔法18

大嵐
サイクロン2
死者蘇生
月の書
虹の古代都市-レインボー・ルイン2
宝玉の契約2
宝玉の氾濫2
宝玉の導き
宝玉の恵み2
ライトニング・ボルテックス
RUM-七皇の剣「D」
レア・ヴァリュー2

罠6

激流葬3
宝玉の集結3


EX

CNo.107 超銀河眼の時空龍
No.107 銀河眼の時空竜
CNo.101 S・H・Dark Knight
No.101 S・H・Ark Knight
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
No.82 ハートランドラコ
No.39 希望皇ホープ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
励輝士 ヴェルズピュート
鳥獣士カステル
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
ガガガガンマン
暗遷士 カンゴルゴーム
発条機雷ゼンマイン





回し方的なアレ

サファイア3、ルビー1を場に揃えるのを最優先にして、サファイア効果でデッキ圧縮掛けつつ氾濫か★4ビート。

サファイアの宝玉化優先は、
サファイア2枚、ルビー、サファイア3枚目(ただし集結ある場合はサファイアリクル出来るのでルビー優先・・・でもいいが、普通にサファイアにして集結でルビー出して大量圧縮のが回転率は高かった)

序盤の★4は長居出来ないので恵みを使いやすくする為出来るだけコスト全部使うカードを優先。
ベリオン・除去のArk Knight・カステル。
その上でレアヴァリューやサーチ系で圧縮掛けつつ氾濫や七皇を引きやすくして一気に決着へ。
ルインルビーSSも可



ペンデュラムと集結が一気にファンガチ度を上げた。



サファイア回し過ぎてペンデュラム召喚は使わないけど、奈落ミラフォ効かずに激流がサンダーボルトになるとか意味分からないし、ルインもあるとピュートがこちらペンデュラムカードのみ相手全破壊とかいう意味不明効果になる。

先導者は基本的にペンデュラムゾーンだけど、サーチ効果で
ペガサス
氾濫
恵み
をサーチ出来るのもかなり優秀。初手サモプリも宝玉も引けなかったらとりあえずペガサスサーチエンド。
ペンデュラムスケールセッティングした状態でエクストラか手札に先導者がいると、毎ターン宝玉サーチとかかなり良い。

集結のバウンス効果は永続魔法化してる宝玉も戻せるとかなんだこのチート。
サファイア戻して使い回しやペンデュラムやルイン戻して氾濫から守るという芸当も可能。

氾濫で決め切れなくても、ショックルーラー出して相手のディスティニードローのカードを発動出来なくするというクソゲー
サファイアで複数サファイアを魔法として貯めて、契約・導き・ルインでルビー出すの楽し過ぎる。
そしてエクシーズ→コスト→恵みで場アド爆発。



ただ揃う前や激流ライボル引く前にSS多用デッキには4000以上削られるので、七皇をディスティニードローしてDark Knightで暴れ回る事もかなり多い。
だからこそ事故っても闘えるので、この七皇はかなり大事。
ホープや下二枚のXS切ってCNo.103や106入れてもいいけど、まぁこの二枚で十分かな。

相手のライフ4000以下になって壁モンいても、ハートランドラコが鬼強い