【遊戯王】海馬くんでランク戦【デュエルリンクス】


マッチング対戦用に作成。ステージ15くらいで組めます。

プレイヤー海馬

頂きに立つ者

21枚

モンスター13

クリボー
イリュージョン・シープ
エレメント・マジシャン3
青眼の白龍2
ガーゴイル・パワード
スカイ・ハンター3
セイント・バード2

魔法5

融合
勇気の旗印2
攻撃封じ
ワンダーバルーン

罠3

マジックアーム・シールド
マジカルシルクハット
援軍

EX

青眼の究極竜
紅陽鳥

改良案

マジカルシルクハット→援軍
勇気の旗印→ワンダー・バルーン

上記は単純に自分が持ってないだけです。

究極竜かイリュージョン持ってない場合はエレメント・デビルに交換。というかそっちのが強い。
守備封じは速攻用ですが攻撃封じの方が使い勝手は良いかな。




山で底上げした鳥獣とエレメント2回攻撃で速攻。対策されない限りシルバーまでは、ほぼこれだけで勝てます。

対戦相手が遊戯だと闇の力でマジシャンも強化されるので有利に働きます。

エレメントはデビルでもいいですが、環境的に闇が多く、対策にダルクがセットされる可能性がライナより多いのでマジシャンにしました。デビルもハネハネ無効に出来るのは強いんですけどね

バルーン対策の為にツイスターもいいと思います。マジックジャマーだと先攻で打たれると辛いですし、装備魔法やフィールド魔法を攻撃宣言時に破壊すれば相手も困りますし。


海馬と城之内のLvを14以上にすると必要カードは揃います。