【遊戯王】遊戯で戦おう【デュエルリンクス】


社長組んだら主人公も組まないとね!

プレイヤー遊戯

闇の力

20枚

モンスター13

ブラック・マジシャン2
ブラック・マジシャン・ガール
クリボー
光霊使いライナ
闇霊使いダルク2
風霊使いウィン
地霊使いアウス2
エレメント・デビル2
エレメント・マジシャン

魔法5

ワンダー・バルーン2
秘術の書
闇の破神剣2

罠2

マジックアーム・シールド
援軍

霊使いでモンスターパクって師弟ビートが基本。
ワンダーバルーンと闇の力により霊使いがとんでもない壁になる。

霊使いの属性は調整だが、

地:アックスレイダーやミノタウルス取れる。デビルが戦闘破壊でリバース無効に出来る
闇:取れるモンスター多い
風:鳥獣取れる。エレメントが2回攻撃
光:マジシャンが取れる

という感じで優先度が高い。

デュエルリンクスでは、モンスター3枚埋まっている時に霊使いの効果が発動すると対象が破壊されるというぶっ壊れ仕様。(今後修正されるかも。


秘術の書と破神剣は、
CPU戦では破神剣のがサクサク倒せる
ランク戦ではクリボールと攻撃封じが飛んで来るので秘術の書のが強い。
秘術の書・破神剣の枚数とエレメントマジシャン・デビルの枚数を合わせると丁度良い。


ワンダーバルーンで師匠切って弟子が活躍する場面も多いのでかなり強い。
ワンダーバルーンとマジックアームシールドが決まると面白い事になるかも?