【遊戯王】儀式デッキ【デュエルリンクス】


ちょっと面白いコンボが出来たので組んで見た。

バンデッド・キース

スリカエ

デッキ21


モンスター14

要塞クジラ3
ロー・ガーディアン2
ソニックバード
クリボー
黄泉へ渡る船2
ウェポンサモナー3
王室前のガーディアン2

魔法7

強欲なカケラ2
要塞クジラの誓い2
ローの祈り2
契約の履行


亀の方が強いけど相互リリース出来る☆7で組んだ。

というかウェポンサモナーは「ガーディアン」をサーチ出来るので、王室前のガーディアンとロー・ガーディアンの両方をサーチ出来るのが強過ぎる。
要塞クジラと王室前のガーディアンで丁度4000ダメなのもポイント。

スリカエを持ってるキースしかまともに回せないデッキだけどね。

儀式以外のSR以上は優秀なカードを詰め込んだのでいくらでも調整効くけど、2周するならソニバは2枚くらい欲しい。クリボールの第二効果も地味に使える。
事故率は仕方ないので、スリカエと同じく強欲はカケラでも瓶でも2枚くらい欲しい。

相手の海で要塞クジラを暴れさせよう!


追記

アックスレイダーとてんとう虫を抜いた。普通に事故率軽減。

回してて思ったけど、このデッキ守備力も地味に高いのでクリボールが致命傷にならないのも大きいな。