【遊戯王】梶木漁太でランク戦【デュエルリンクス】

たまには本気で組んでみようと、最新のパックで組んでみました。
ほぼ課金デッキ。


梶木漁太

海の伝説

デッキ23

モンスター12

海竜-ダイダロス
クリボー
カンツウツボ
ハリマンボウ
黄泉へ渡る船2
ヒゲアンコウ
水魔神-スーガ
氷結界の番人ブリズド2
満ち潮のマーマン3

魔法8

ワンダー・バルーン
強欲なカケラ
強欲なウツボ
大波小波2
魔法除去

罠3

道連れ
マジックアーム・シールド
援軍

EX

ブラフに何か1枚


レンタルデッキ使えば回し方は分かると思うので、基本的には書く事は無い。

フィールド魔法とバルーンが厄介なのでツイスターよりコスト無い魔法除去。

大波小波要員は単体で優秀なモンスターを採用。
しょっちゅう海は割られるので1枚保険。

見ての通りSR2周しているので課金と書いたが足りない分はヒゲアンコウを増やせば良いので無課金でもイケる。

コストダウンか大波小波はどちらかにしないと不安定過ぎたので、1ターンでダイダロス出せる大波小波を優先にした。

黄泉と道連れで相手場をスッカラカンにして蹂躙していくスタイル。殴り合いは殆ど無いので火力は海任せ。

ミラーと竜崎相手だと殴り合いが大変なのでバルーン積んでる。

コレ組むより竜崎Lv40周回して恐竜デッキ組んだ方が安上がりだと思います。