【遊戯王】儀式でランク戦【デュエルリンクス】


前に書いた要塞ガーディアンをガチ目に調整してネタで潜ったらゴールド1→デュエルキングまで1日でいけたのでレシピ公開。


先にお話します。課金しないなら組まない方が精神的に安定します。



バンデット・キース

スリカエ


メイン22

モンスター14

破滅の魔王ガーランドルフ2
救世の美神ノースウェムコ
ローガーディアン2
ソニックバード2
センジュ・ゴッド2
クリボール2
ウェポンサモナー2
王室前のガーディアン

魔法6

強欲なカケラ
ツイスター
精霊の祝福
契約の履行
破滅の儀式2

罠2

銀幕の鏡壁2


EX5

青眼の究極竜2
双頭の雷龍
ドラゴン・ウォリアー
ブラキレイドス



UR満載の儀式デッキ。

ガーランドルフとノースウェムコが☆7であることと、ノースウェムコとローガーディアンが精霊の祝福で共用できる点から構築しました。

今の環境は銀幕ゲーなので、クリボールで止めてガーランドルフで全破壊は非常に強力です。
ノースウェムコも相手のフィールド魔法を指定しておけば、黄泉や道連れから守れますが、銀幕の方が脅威も大きいのでガーランドルフメインで組みました。

今の主流大型モンスター
双頭の雷龍・ダイダロスリボルバードラゴン・魔神含め青眼まで破壊出来ます。
キツいのは海スーガくらいですね。


更に儀式系サーチカードが6枚もある為、スリカエと合わせて事故率も少なくなっております。

ローガーディアンはほぼリリース素材ですが、ノースをガーランドルフの素材に使った場合などは儀式召喚する場合もあります。(ガーディアンギミックは前に書いた『儀式デッキ』を参照)

特に最強の一角である闇墓守は、ウェポンサモナーエースカードが強化されるので強く出れます。

ツイスター抜きの21枚で回してましたが
狩場・海・ジュラシックワールド
を破壊できるか否かで戦況が大きく変わったので入れています。プラチナになるまでは入れずに回してました。


ちなみに低費用で組む場合ですが、闇で弱体化されるセンジュよりも狩場で強化されるソニバを優先してください。
銀幕2が辛ければ暴風も勿論強いですね。


☆7のリリース方法

他の儀式をリリース
☆4を2体(破滅のみ)
☆4+クリボール+寄生虫パラサイト(笑)

EXはブラフなのでなんでもいいですが、5枚入れておくとフュージョンゲートを警戒してくれるので立ち回りやすくなります。

揃うのは早いですが儀式のタイミングは割とシビアで、失敗するとアド損になるので回し方は癖があります。スリカエもバンデットを警戒させる為無闇には使いませんし。


多分相手からしたらトリッキーだったんだと思います。勿論影の最強は銀幕です(笑)