【遊戯王】ランク戦用【デュエルリンクス】


とあるデッキ以外無敗でデュエルキングになりました。


梶木漁太

海の伝説

メイン21


モンスター13

海竜-ダイダロス2
クリボー
カンツウツボ
ハリマンボウ3
黄泉へ渡る船2
ヒゲアンコウ2
満ち潮のマーマン2

魔法6

ワンダー・バルーン
強欲なカケラ
大波小波2
魔法除去

罠2

道連れ
マジックアーム・シールド

EX1(ブラフ用)

青眼の究極竜



とりあえずシルバー1からデュエルキングまで負けたのはミラー戦でダイダロス喰らった時だけです。

使われてて思いましたが、攻撃表示のハリマンボウと表側の黄泉へ渡る船のプレッシャーが尋常じゃないです。

もたもたしている間に喰い殺すデッキなので、伏せもあまりなく対ペガサスでも不利感はありませんでした。

そんな少ない罠の厳選ですが、下級の殴り合いはあまりないので援軍は却下、ハリマンボウとヒゲアンコウを維持すると有利に運ぶのでマジックアームシールドを採用。
道連れ黄泉はとんでもなく強いので採用。

バルーンや強欲も強いですが極力無駄を省く為、2枚引くと事故るのでピン刺し。




大波小波ダイダロス以外もハリマンボウ破壊して他の☆4で突破とか、ミラーのダイダロスぶっぱ喰らった後もハリマンボウダイダロスで返せるので強いです。(揃ってないと事故カードなので注意)


魔神デッキ組む為に仔羊集めがてら揃いましたが、1から作ると相当重いデッキなので課金厨以外は非推奨です。