【遊戯王】新オート融合【デュエルリンクス】

新カードが出て、オート融合の強化とLv57のモブ相手に戦いやすくなったという事で組んでみました。


評価平均3000〜4000


スキル不要

モンスター12

サンダー・ドラゴン3
デス・カンガルー3
融合呪印生物-地3
ビッグ・コアラ3

魔法・罠8

フュージョン・ゲート
融合賢者2
融合3

マジック・ドレイン
デストラクション・ジャマー

EX4

マスター・オブ・OZ2
双頭の雷龍2



前は雑貨を使って素材落ちがありましたが融合賢者で解決しました。

OZはモブの最高火力を軽く超えるので強過ぎる。

カンガルーの効果も強いのです。先攻セットで相手が1600以下で殴ってきたら返し1キル圏内。

OZダイレクトで終了。
相手が1700攻撃表示だとOZとカンガルーで終了。


ステージ40台だとクリボールがウザいのでクリボール積んでいましたが、57だと突撃や装備のが鬱陶しいので、マジドレで発動回数を減らしておく事により事故が減ります。

更にデストラクションジャマーを入れる事により突撃の他にネイキッドギアフリードも妨害出来ます。まぁ破壊カード使わないデッキもあるのでピン挿し。

バウンスしてくる獣の怒りは相性最悪なのでスタンダードでやった方が良いです。

ステージ40台でも罠をクリボールにすれば、OZにリンゴ使われないのでメテオより安定して勝てます。

5/7編集
心眼の女神・イリュージョン・シープ・破壊神 ヴァサーゴ→融合呪印生物地3へ。
融合引かなくても融合可能な点が非常に大きい。罠を銀幕に変えるか微妙に考え中