【遊戯王】合体魔神招来によるドロップ掘り【デュエルリンクス】

対人戦で使うとエネコンクロソ突撃で終わる合体魔神招来。

しかし初手に確実に高打点が出るのでハイスコアデッキとしてはとても優秀。

残りはフィニッシュカードとデッキ圧縮カードで組めるので単純です。これは一例なので自由度も高いですね。

使える相手は闇遊戯・羽蛾・竜崎・リシド


舞はバーンカード、梶木はダイレクトがあるのでダメ。

イシズは審神者と大神官。キースと海馬と城之内は除去があるので無理。

杏子も余裕だった


合体魔神招来

メイン20

青竜の召喚士
墓守の召喚師3
墓守の従者
真紅眼の黒竜
メテオ・ドラゴン


フュージョンゲートor融合
強欲なカケラ3
ワンダー・ワンド3
二重召喚
ユニオン・アタック2
財宝への隠し通路

強欲な瓶2

EX

メテオ・ブラック・ドラゴン


圧縮優先カードは

召喚士or召喚師+ワンド>カケラ>瓶

サーチ優先
大量ドローは終盤腐るので早めに。

アドバンス召喚も戦闘破壊もシャインも不要で8000いきます。

召喚師はワンド使うまで出さない方が良いです。セットすると偶に反射が相手に入りスコア下がるので。

二重は、ワンド2枚と召喚師あれば使えますし、終盤に召喚師ワンドで引き切ってから従者出すのにも使えます。

ちなみに、双頭の雷龍だと3000超えて突破されるのでメテオブラックにしました。



なんか爽快感が凄い周回です。
これ使うまで召喚師で従者持って来れるの忘れてたw