【遊戯王】誰でも周回!迷宮兄弟40を7000スコア【デュエルリンクス】

カードドロップにひと段落ついたので組んでみました。

スキルは不要ですが、使うなら


LP増強α>リスタート>不要

です。要は罠を2枚引くまでが勝負なのですが、LP増強αならまず大丈夫ですし、リスタートは選択時間が若干長いので時間効率と汎用性でLP増強αに軍配が上がりました。

シャイン2枚で7000評価確定

欲しいキャラのスキルドロップ用(迷宮兄弟以外)

メイン20

幻想召喚師2
墓守の従者
薄幸の乙女3
RAI-MEI 3

ワンダー・ワンド2
ユニオン・アタック2
財宝への隠し通路

体力増強剤スーパーZ 3
ホーリージャベリン3

EX

青眼の究極竜orマスター・オブ・OZ




基本的には普通の乙女ですが、守護が無いので攻撃がロック出来ず、魔神を複数並べられたら普通にオーバーキルされます。

それを防ぐ為に罠カードで回復するという感じです。ライフは多分8500越えれば何があっても乙女が攻撃される事はありません。


スーパーZは2000ダメージ以上を受ける時なので、バトルマニアで強制戦闘になった時も発動出来ます。乙女召喚した後はキルラインに到達する場合確実に魔神が存在するのでホーリージャベリンより強いです。

ホーリージャベリンもホーリージャベリンで、魔神にRAIMEIが攻撃されるときに2400以上回復出来るのでじゃんじゃんデッキ圧縮掛けながら回復しましょう。


今回は乙女引くだけでは勝利ではないので、事故率の更なる低下を目指しました。

まず、ドローソースは普通の乙女ではカケラを使ってましたが、速攻ドロー出来るワンドにしてます。理由は今回乙女1枚で耐えるので、2枚目以降が完全に腐ります。ならばドローコストにしようという訳ですね。
ついでに即ドローなので終盤のデッキ枚数調整もしやすいです。

それに伴い1枚ずつでは完全に事故要因の王家セルケトを幻想2枚にしました。最初は幻想1にしてリロードを入れて、底に眠ったラスト直前にリロードでリセットとか考えてましたが、それなら2枚にしてダブったらワンドのコストにすれば良いじゃん!という感じに。

万が一、リロード使っても底に沈む可能性はありますしね。

後は、ラストターンの場に幻想がいるのが確定しているので究極竜でもOZでも全く一緒です。

逆転ノーダメが取れないので8000は無理です。王家セルケトにして、RAIMEI攻撃時にジャベリン使ってれば一応8000出ますが、事故率の若干上昇とそんな場面ソコソコないのでこの構築にしました。