【遊戯王】オートスタン完成系バニラ【デュエルリンクス】

恐竜使ってて思い至った次第です。

多分孵化虫よりこっちのが早い。


スキル・理想はバランスだが無くても良い


メイン20

モンスター11

紅蓮魔闘士2
火炎木人18 3
デュミナス・ヴァルキリア3
グレート・アンガス3

魔法・罠9

フォース
突撃指令2
エネミーコントローラー2

銀幕の鏡壁3
鼓舞

こっちのが過去のオートスタンより手数が多い。

孵化ギミックの利点は

2000オーバー
特殊召喚アドバンス召喚ボーナス
デッキ圧縮

が目的でしたが、デッキ圧縮かけても特にキーカードは無いですし、それ以外なら紅蓮が全て1枚で賄えます。

何より、事故札が圧倒的に少ない。

そして、アドバンス召喚しながらリリースしたモンスターが蘇生するので、攻撃回数も2倍。

突撃指令があるので、除去も多いです。

しかし恐竜ほどの打点はないのでメタル化枠を鼓舞にする事で、無強化のデーモンの召喚や繭シールドも突破できるようになりました。




バニラのURが足りなければキョンシーとかビーンズマンで全く問題ありませんが、結局紅蓮2枚は欲しいですねー。