【遊戯王】オートスタン炎【デュエルリンクス】

新パックきて、アンデットが強烈に強化されましたが、炎も底力が上がりました。

何よりも、「アレ」の悩みである打点解決カードが2種も来たのでこれは組むしかない。


スキル 特に無し

バランス理想だがバランスなら前に書いたブラパラ融合のが良い。

メイン20

紅蓮の魔闘士2
業火の重騎士3
蒼炎の剣士
火炎木人18 3
グレート・アンガス3

猪突猛進2〜3
エネミーコントローラー2
バーニングブラッド

銀幕の鏡壁2〜3




炎王ヤクシャはCPUは自分のハンドを破壊してしまうので抜いてますが、足りないカードの穴埋めには充分です。

この構築では蒼炎以外、全ての下級が紅蓮対応で蘇生しつつ、バーニングブラッドで足りない火力を補ってます。

蒼炎の剣士は紅蓮を蘇生出来ます。紅蓮3積みも考えましたが、デッキ圧縮が無いと事故率上がるので2枚にしています。

事故防止でバーニングはピン挿し。全体への装備魔法として使ってます。

後、新カードの猪突猛進は強すぎです。1ターン速攻のカタストルってなんだこれ状態。
銀幕とどちらか3枚ですが、一応ダメージ入るので自分は銀幕3にしてます。これは好み。

重騎士は、デュアルさえすれば、バッタ・ジャステイスから呼んだカード全て除外出来るので鬼強いです。