ホルアクティ速攻召喚【TFSP】【デッキレシピ】【禁止解除】

エクゾディアは既に考察されているので。
同じ特殊勝利でもこちらの方が派手。


モンスター12

光の創造神 ホルアクティ2
オシリスの天空竜2
オベリスク巨神兵2
ラーの翼神竜2
混沌の黒魔術師
創世の預言者2
D-HERO ディスクガイ

魔法28

苦渋の選択3
強欲な壺3
次元融合
死者蘇生3
ソウルチャージ3
D・D・R
手札断殺3
天使の施し3
成金ゴブリン3
ハーピィの羽根箒2「D」
早すぎた埋葬
魔法石の採掘2


苦渋で神含む4枚落として手札入れ替えで5枚蘇生出来るカード揃えてソウルチャージ。預言者でホルアクティとラー回収してホルアクティ勝利。

苦渋でソウルチャージを落とし混黒や採掘で回収することも。

苦渋の基本は
オシリス
オベリスク
手札揃ってない時のラーorホルアクティ
上と同じ枚数の預言者
ディスク
混黒
オベリスクオシリス2枚目と続く

大体オベリスク指定されるからオベリスクを切れるカードを残しておくこと。
まぁ蘇生カードあれば4体蘇生して預言者で切れるので問題無い。


通常召喚をラーに残す事を忘れない。
勝利が確定した場合にラーの効果を使うとLP超ギリギリボーナスでDP計250増える。
次元融合は別にいらないけど、モンゲで混黒使った時用と、リリース要員が吹っ飛ばされた時の保険。
モンゲは余程カード揃わない限り使わないから抜いた。
まだ調整中だけど1キル率は8割くらい
1キル出来なくても混黒や預言者立たせておけば詰みではない。
ランク10でいいの無いかなぁ

ちなみにライフコスト系を全種類1回ずつ使ってもラーの効果使わない限り200LP殘る


禁止エクゾディアに無いボーナス

LPギリギリボーナス
LP超ギリギリボーナス
罠カード未使用ボーナス
アドバンス召喚ボーナス
最大攻撃力ボーナス(オシリスorオベリスク)
LP差ボーナス
モンスターゾーン全使用ボーナス


エクゾディア勝利ボーナスはないけどね















1キル特化型

相手の邪魔とかガン無視。エクゾディアと同じく全て引こうがコンセプト。


モンスター8

光の創造神ホルアクティ
ラーの翼神竜
オベリスク巨神兵
オシリスの天空竜
混沌の黒魔術師
創世の預言者2
D-HERO ディスクガイ

魔法32

一時休戦3
苦渋の選択3
強欲な壺3
死者蘇生3
ソウルチャージ3
手札断殺3
天使の施し3「D」
成金ゴブリン3
ハーピィの羽根箒2
早すぎた埋葬
魔法石の採掘2
無の煉獄3


一時休戦は保険では無く、コイツのお蔭で後攻手札2枚未満の相手にも断殺発動出来るようになる。

苦渋の選択カード
①引きたくないモンスター5枚
②その他モンスターと1ドロー系or蘇生系魔法統一

この様に選択すると②枚目でラーやホルアクティを選択されやすい上に邪魔なカードが手札に二枚来ない。そしてドローカードが必要なものしか引かなくなる。

ディスクと混沌について

基本ディスク優先。蘇生カードがあり苦渋or強欲or施しorソウルチャージ等回収したい場合は混沌(強欲ならどっちでも同じ)
羽根箒無いとマジで後攻フリーチェーン死ぬので欲しい。

上のボーナスに加えデッキ全て引く
デッキ超ギリギリボーナス
も狙える。