【遊戯王】ランク戦調整不死竜【デュエルリンクス】

今回はTwitterにリンク載せません。ここだけです。

レジェンド実装最初のランク戦でキングになった不死竜。



スキル:粉砕

メイン20

モンスター8

牛頭鬼3
真紅眼の飛竜
真紅眼の不死竜3
ゴブリン・ゾンビ

魔法・罠12

レッドアイズ・インサイト3
エネミーコントローラー3

銀幕の鏡壁2
レッドアイズ・スピリッツ3
メタル化・魔法反射装甲


インサイト3枚になるまでは、ゴブゾンと飛竜多めのリスタートで安定取ってましたが、事故率超下がったので粉砕に切り替え。

レジェンド帯は相手のレッドアイズが滅茶滅茶多かったので銀幕で対抗。粉砕や不死竜のエネコン同士討ちをかなり狙ってくれたのでガンガン強奪していきました。

モンスターは実質11枚。看破型の黒竜の方が強いと評判ですが、バトルフェイズの追撃以外でスピリッツ発動せずじっくり潰していきたい派なので真紅眼が居なくても使えるカードにしました。後、全て軍曹にチェーン出来るのも大きいですね。


真紅眼の殴り合いなんて銀幕怖くてやりません。粉砕は基本的に牛頭鬼で特攻させつつ銀幕があるか判断する為に使っています。

こちらに銀幕かメタル化があって、モンスターで殴った場合、ダメステ発動をスルーしたタイミングで砂時計を見ます。動いていたら相手もダメステで使えるカードが確定しますので、その場合不死竜での攻撃を考えられます。
例えば戦闘破壊に成功して攻撃終了した牛頭鬼をリリースエネコンで相手をパクるとか。そしたらキル確定しますし。



後はスピリッツ発動可能状態で、エネコンでモンスターパクり、リリースした牛頭鬼の効果で手札の不死竜を特殊召喚した場合、粉砕を使うとパクったモンスターが1300以上なら、エネコンかクリボール1枚あっても勝利確定です。

相手にモンスターがいなくて、牛頭鬼の効果で牛頭鬼墓地送って効果使っても同じですね。

悠長に先攻エンドとかして来たら返しキルに使います。(ナチュル対策だと結構有用な行動)

先攻の牛頭鬼召喚で準備して銀幕伏せた時点で相手が殴って来ても同じですww


今現在では真紅眼といえば看破のイメージと嵐のイメージが強いようで、銀幕警戒が薄くなってるので自分はコレでキングまで駆け上がりました。

相手がスタンバイの場合は速攻で24打点を2体並べましょう。インサイト3だったら割と行けます。のんびりしてるとデッキ破壊なら乙ります。


後、あんまりやる人少ないと思いますが、インサイト2枚使えると確定して牛頭鬼の効果使う場合、自分は結構ゴブゾン落とします。ここまでくると引きたくないので。不死竜は引いても牛頭鬼の効果で出せるので、悪くないですし。