【遊戯王】デッキ破壊【デュエルリンクス】

前の粉砕アンデ使ってた時に当たったら9割近く負けたデッキです。

狩場が衰退した現環境ではトップクラスに害悪だと思います。


スキル・デュエルスタンバイ


メイン22


モンスター8

ウォーム・ワーム3
ゴキポン2
悪魔の偵察者3

魔法・罠14

浅すぎた墓穴
カップ・オブ・エース3

ダメージ・ゲート3
時の機械-タイム・マシーン
本陣強襲2
イタクァの暴風
連鎖破壊
陽動作戦2



説明は特に不要だと思いますが、

連鎖破壊でウォームワーム対象にすると6枚破壊。
ウォームワームを本陣強襲すると5枚破壊。

組み合わせると11枚破壊出来ます。


リグリボや炎王系はウォームワーム引かないと使えないので不採用。基本的にウォームワーム無くても時間稼げるカードで組んでます。
1ターン稼げる=相手のデッキ1枚破壊です。
3積みしてないカードも3枚引くと事故るかどうかで決めてます。

カップはどうしようない状況か詰めの時以外は使わない方が良いです。膠着状態の時は下手に動かさずデッキを削りましょう。

ダメージゲートが腐らないようにホーリージャベリンはアリだと思います。相手をイラつかせる為に陽動にしてますのでこの辺りは好みです。

ハメるデッキは相手の冷静な判断力を奪う為に組んでますので身内のエンジョイで使うのは控えましょう。